まんがのしろ 運営者のプロフィール

本サイト「まんがのしろ」にお越し頂き、誠にありがとうございます。

はじめまして、サイト運営者のしろ(@siro_manga)です。

こちらのページではしろの自己紹介とブログでの活動内容をお伝えさせて頂きます。

自己紹介|しろについて

運営者のしろ
名前しろ
性別
年齢30代
出身東京
家族妻・子供
趣味漫画・ゲーム

都内のIT企業に勤める30代の会社員です。

ブログでは大好きな漫画とゲームを解説しています。

最近ハマっている漫画は鬼滅の刃と呪術廻戦。便利な電子書籍で読んでいます。

ゲームはドラクエとFFを中心にレトロゲームを好んでプレイすることが多いです。

鬼滅の刃について

鬼滅の刃は外伝と公式ファンブックを含む全巻を電子書籍で揃えました。

好きなキャラクターは「我妻善逸」と「伊黒小芭内」。

善逸は性格が面白いですし、遊郭編で吉原一の花魁を目指そうとするところも好きです。

伊黒さんはメッチャ力を入れて赫刀を発動した後、酸欠でぶっ倒れそうになった瞬間にファンになりました。

あのままリタイアしていたら、伝説のキャラになっていたので少し残念でしたね。

元々、キャラクターの深掘りや裏話が好きだったので「大正コソコソ話」がツボです。

ブログを読んでくれる方に各キャラクターの過去のエピソードや魅力を解説していきたいと思っています。

呪術廻戦について

呪術廻戦も電子書籍で全巻揃えています。

五条先生の過去編から面白いと感じ始め、渋谷事変で完全にファンになりました。

考察しがいのある奥深いストーリーと難解な設定に惹かれています。

好きなキャラは伏黒恵と乙骨憂太。

一線超えているキャラが多いので、呪術廻戦ではわりと常識的なキャラが魅力的に見えます。

呪術廻戦はまだ未完の漫画なので、考察を交えて各キャラクターを解説していきます。

ゲームについて

ゲームも趣味でドラクエ・FFを中心にRPGをプレイすることが多いです。

ストーリーを考察したり、お手軽最強を目指した攻略が好きでレトロゲームはかなりやりこみました。

最近はスマホゲームをプレイすることも多く、プレイした感想や評価をブログを読んでくれる人に伝えていきたいなと思っています。