日々の感動を共有し、お困りごとを一緒に解決

AZALIFE

雑学

笑える日本の映画「逆境ナイン」【9回表0対112を乗り越えろ!】

更新日:

 

学校や仕事で憂鬱になった気分を吹き飛ばす!

心の底から笑える邦画を紹介します。

頭を空っぽにして見てください。

 

以下のツイートをしました。

 

本記事では「逆境ナイン」という日本の笑える映画を紹介します。

ただ笑えるだけでなく、見終わった後に勇気がもらえ邦画です。

Amazonのレビューを見たところ、みなさんにも熱いナニかが沸々と湧き上がってきているようです。

 

玉山鉄二 (出演), 堀北真希 (出演), 羽住英一郎 (監督)

 

そうなんです。

良く分からないのですが、圧倒的なやる気が出てくる映画です。

何の根拠もないのに逆境や困難に立ち向かう勇気だけが溢れてきます。

下手な自己啓発本よりも効果があるんじゃないのかなと思います。

 

こんな方におすすめ

・学校や仕事で憂鬱な気分になっている人

・逆境や困難ばかりでくじけそうになっている人

・何も考えずにただ笑い転げたい人

 

「9回表、0対112」

不屈の闘志、かけがえのない友情、すべてを包む愛の力…

強大な逆境の波に飲み混まれてしまっても、諦めない気持ちが奇跡を起こします。

 

スポンサーリンク

笑える邦画「逆境ナイン」とは

 

 

同名のスポ根ギャグマンガを実写化した映画です。

想像を絶する逆境に陥った野球部が不屈の闘志で立ち向かっていきます。

ちょっと古いマンガですが、「kindle」のような電子書籍であれば手軽に読むことができます。

ちなみに原作を読まなくても映画は普通に楽しめます。

 

「kindle unlimited 読み放題」-初回30日間無料体験あり

 

 

あらすじ

あらすじは以下のとおりです。

 

あらすじ

「廃部だーーーー!!」

「全力学園」の校長室で響き渡る怒声。

全く勝てない野球部に校長が廃部を言い渡したのだ。

だが、キャプテンの「不屈 闘志」はこの逆境で甲子園出場を約束する。

廃部は一時見送られることとなった。

 

様々な「逆境」を乗り越え、甲子園を目指す全力学園の野球部ナイン。

彼らはついに甲子園出場を賭けた地区決勝に駒を進める。

「9回表、0対112」

果たして全力学園野球部はこの逆境を乗り越えることができるのか…!?

 

キャスト

主要なキャストは以下のとおりです。

 

主要キャスト

・玉山 鉄二:主人公 / ピッチャー

・田中 直樹(ココリコ):野球部監督

・堀北 真希:野球部マネージャー

・藤岡弘、:全力学園校長

 

みなさん熱血とギャグを上手に演じています。

特に「玉山 鉄二」と「堀北 真希」はかなりの体当たりだったと思います。

 

スポンサーリンク

迫りくる様々な逆境

 

廃部を免れるため、甲子園出場を目指すことになった全力学園の野球部。

タイトルのとおり、これでもかという程の逆境に襲われます。

様々な逆境を乗り越えていく部員の姿に、我々も現実の逆境に立ち向かう勇気をもらえます。

 

迫りくる逆境の一部

・ピッチャーが試合前日に右手を負傷する

・消しゴムも貸してくれない岩下さんが部員を誘惑する

・監督は元セパタクローの代表で野球は素人

・キャプテンがマネージャーに恋をして野球を捨てる

・部員は負傷で全滅、戦えるのキャプテンだけ

 

これらの逆境をとにかく熱いナニかで乗り越えていきます。

そこが見どころであり、笑いどころです。

 

最後に

映画「逆境ナイン」の紹介でした。

この映画を見ると、現実世界の逆境もなぜか乗り越えていけそうな気分になります。

壁にブチ当たっている人、学校や仕事で憂鬱な気分になっている人にオススメです。

ブルーマンデー症候群に耐えられない人はぜひ見てみてください。

猛烈なやる気が溢れ、次の一週間を乗り越えることができますよ。

 

映画の視聴やレンタルは「Amazonプライム・ビデオ」や「TSUTAYAディスカス」がおすすめです。

無料体験から試してみるのも良いと思います。

 

Amazonプライム・ビデオ-30日間無料体験

TSUTAYAディスカス / TSUTAYA TV動画配信の「無料お試し」

 

また、「おすすめの映画をジャンル別にまとめて紹介【隠れた名作/マイナー】」でおすすめ映画をまとめているので合わせて読んでみてください。

おすすめの映画をジャンル別にまとめて紹介【隠れた名作/マイナー】

  月額見放題やレンタルダウンロードが増えて、お手軽に映画が見れるようになりました。 ですが、旧作を含めると数が多すぎて、どの映画を見たらいいのか悩んでしまいます。   そこで今回 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-雑学

Copyright© AZALIFE , 2019 All Rights Reserved.