アニメ

アニメ「ダイの大冒険」の動画を全話無料で視聴【リメイク決定】

2020年1月19日

アニメ「ダイの大冒険」の動画を全話無料で視聴【リメイク決定】※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

悩みを抱える人
「ダイの大冒険」のアニメを見たいけど、Amazonプライムビデオは有料だった。
無料で見れる方法はないかな?

このような疑問に答える記事になります。

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」が全話視聴できる動画配信サービスを紹介します。紹介する動画配信サービスは、無料期間中に解約すると料金がかかりません

アニメの「ダイの大冒険」がリメイクされるので旧作を見ています。

バラン戦の途中で終わってしまったのは残念でしたが、全体的に丁寧に描かれていたと思います。リメイクは最後まで描いて欲しいですね。

昔はヒュンケル好きだったけど、今はやっぱりポップかな。動画見てると原作読みたくなります。

ダイの大冒険はアニメのリメイクが決定して話題になっているので、旧作のアニメを無料で見て予習をしておきましょう。

アニメ「ダイの大冒険」の動画を全話無料で視聴【リメイク決定】

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は動画配信サービスのU-NEXTで視聴できます。全話見放題の対象なので、無料期間中の制覇も可能です。

U-NEXTを無料体験する

※無料期間中に解約すると料金が発生しません。

無料期間中のポイントがお得|U-NEXT

無料期間中のポイントがお得|U-NEXT

ポイント

31日間の無料トライアル

100,000作品以上が見放題

無料期間中にも600円分のポイントをプレゼント

雑誌・漫画・ラノベ・書籍も楽しめる

U-NEXTは最大級の作品数を誇る動画配信サービスで、豊富なジャンルを取り揃えているため、映画・アニメ・ドラマを毎日楽しむことができます。

無料期間中にも600円分のポイントをもらえるので、見放題以外のレンタル作品に使いましょう。

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は全話見放題の対象になっています。

U-NEXTを無料体験する

※無料期間中に解約すると料金が発生しません。

アニメ「ダイの大冒険」のあらすじ

魔王ハドラー率いる魔王軍と勇者率いる勇者パーティの戦いは、勇者パーティの勝利で終わり、魔王の配下であったモンスターも魔王の支配から解き放たれ、世界に平和が訪れた。

それから十数年後。モンスターが平和に暮らす怪物の島・デルムリン島で唯一の人間である少年ダイは、鬼面道士のブラスに育てられながら、ゴールデンメタルスライムのゴメちゃんを始めとする友達のモンスターたちと共に平和に暮らしながら、勇者になることを夢見ていた。

引用:Wikipedia

アニメ「ダイの大冒険」の声優

役名声優
ダイ藤田淑子
ポップ難波圭一
マァム冨永み〜な
ヒュンケル堀秀行
レオナ久川綾
アバン田中秀幸
ハドラー青野武
クロコダイン銀河万丈
バラン石塚運昇

アニメ「ダイの大冒険」の感想

漫画の「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」を元にしたアニメ作品。全体の1/3くらいで終わってしまいますが、丁寧に描かれた作品です。

少しだけネタバレを含みながら、見どころとキャラクターを中心に感想を紹介します。

ダイの大冒険の見どころ

見どころはやはりダイ・ポップの成長です。アニメでも魔王軍との戦いの中で成長する2人の姿が、原作のとおりに描かれています。

強大な魔王軍の軍団長に勇気を振り絞って立ち向かう姿に感動します。

見どころというよりも聴きどころになりますが、ドラゴンクエストのBGMが流れる点が特徴です。ドラクエファンにはたまらない演出でした。

ダイ

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の主人公で、世界の平和を脅かす魔王軍を倒すため、旅に出る小さな勇者です。

アバン先生から受け継いだアバンストラッシュなどの技で原作通りの活躍をします。ピンチになると竜(ドラゴン)の紋章が現れ、驚異的な力で強敵を打ち破ります。

秘められた力があり、いざというときは覚醒する王道の主人公でした。ただ、竜(ドラゴン)の騎士という生い立ちがわかるところで終わってしまいます。

その後の紋章をコントロールした戦いっぷりは見れません。リメイクでは手の紋章やダイの剣、双竜紋などの活躍を期待しています。

ポップ

ダイと共に魔王軍打倒の旅に出る魔法使いの少年。原作ではもう1人の主人公と言えるくらいに大活躍します。

クロコダイン戦やハドラー戦と活躍の場はあるものの、大器晩成のキャラなのでやはりバラン戦の途中で終わってしまったのが残念です。

それでもムードメーカーな役回りや、ダイの次に活躍するキャラである部分は変わらないので、旧作アニメでもポップの成長を見ることはできます。

ヒュンケル

最初は敵として現れますが、後に仲間に加わるキャラクター。強力なライバルとしての存在感やハドラー戦での活躍が見どころです。

バラン編で出てくるラーハルトとの絡みで魅力を感じたキャラだったため、ポップと同じくバラン戦の途中で終わってしまったのが悔やまれます。

フレイザード編でのハドラー戦は忠実に描かれているので、旧作のアニメでもヒュンケルのカッコよさを感じることができるでしょう。

アニメ「ダイの大冒険」の評価

アニメ「ダイの大冒険」の評価です。今後のリメイクが話題になっています。

まとめ:リメイク前に予習しよう!

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」はU-NEXTで視聴が可能です。全話見放題の対象なので、1ヶ月間の無料期間中にすべて見ることもできます。

非常に丁寧に描かれた作品なので、ダイの大冒険を知らない人は、旧作を無料でチェックしてリメイクを見るかどうか決めると良いと思います。

U-NEXTを無料体験する

※無料期間中に解約すると料金が発生しません。

-アニメ

Copyright© しろブログ , 2020 All Rights Reserved.