映画

dTVの解約方法を紹介【スマホアプリでは解約できないので注意】

dTVの解約方法を紹介【スマホアプリでは解約できないので注意】

悩みを抱える人
dTVの解約方法を知りたい。
すぐに解約できるのかな?

このような疑問に答える記事になります。

dTVを十分楽しんだ人だけでなく、これからdtvの利用を考えている人も31日間の無料お試し期間中の解約で料金が発生しないため、無料で動画を楽しむことができます。

解約はスマホでもパソコンでも1分程度で終わってしまうので安心してください。

それではdTVの解約方法を紹介します。

dTVの解約方法を画像付きで紹介

スマホアプリでは解約手続きができないという点だけ注意です。

スマホで解約を行う場合は、スマホアプリではなくブラウザを使ってdTVにログインしましょう。

解約方法

step
1
dtvにログイン

dTVの公式ページから、右下の[ログイン]をタップします。

dアカウントとパスワードを入力し、dtvにログインします。

ログイン

dアカウントとパスワードを入力

step
2
解約手続き

dTVにログイン後、左下の[ホーム]をタップしてマイページに移動します。

メニューから[解約]をタップします。

ホームをタップ

メニューから[解約]をタップ

step
3
利用規約に同意

dTV」会員規約画面を下にスクロールし、[利用規約に同意し、解約手続きに進む]をタップします。

※メールサービスを停止する場合は、チェックを付けておきましょう。

会員規約画面

利用規約に同意し、解約手続きに進む

step
4
再ログイン

再度dアカウントとパスワードを入力し、dTVにログインします。

再ログイン

 

step
5
注意事項の確認

[dTV 注意事項]を一度タップし、[dTVの注意事項に同意する]にチェックを入れます。

受付確認メールを受信したい場合は、[受付確認メールの送信先]にメールアドレスを入力します。

受付確認メールが不要な場合は、[送信しない]を選択してください。

最後に[次へ]をタップします。

※[dTV 注意事項]を一度確認しないと、[dTVの注意事項に同意する]チェックが入りません。

dTVの注意事項に同意する

受付確認メールの送信先

step
6
手続きの完了

[手続きを完了する]をタップし、「お手続き完了」の画面を確認します。

このテキストは最後に消して下さい(50%)

手続きを完了する

このテキストは最後に消して下さい(50%)

お手続き完了

これでdTVの解約が完了です。

解約方法を知った上で、dTVの無料お試しを利用する場合は下記からどうぞ。

dtvを無料で体験する

※無料期間中に解約すると料金は発生しません。

関連記事dTVの登録方法を画像付きで紹介【ドコモユーザー以外も大丈夫】

スマホアプリでは解約できないので注意

dTVの解約方法を紹介しました。スマホアプリでは解約手続きが行えない点にだけ注意です。

スマホでもパソコンでもまずはブラウザでdTVにログインしましょう。

他の動画配信サービスよりも登録・解約手続きに手間がかかる印象ですが、それでも2~3分で完了します。

ご案内した手順で問題なく解約が行えるとはずなので参考にしてみてください。

youtubeでゲームの動画配信を始めました。

楽しんでもらえるような動画をアップしていきますので、チャンネル登録のご協力をお願いします!

-映画

Copyright© しろブログ , 2020 All Rights Reserved.