映画

FODプレミアムの解約方法【解約の仕方は簡単だから安心】

2020年1月26日

FODプレミアムの解約方法【簡単に解約できるから安心】

悩みを抱える人
FODプレミアムを無料おためし期間中に解約したい。
解約の方法を知っておきたいな。

このような疑問に答える記事になります。

FODプレミアムは1ヶ月間の無料おためし期間中に解約すると料金が発生しません。

これから利用を考えている人も解約方法が気になると思いますが、簡単に解約できるので安心してください。

それでは、FODプレミアムの解約方法を紹介します。

FODプレミアムの解約方法

スマホアプリでは解約できないので、ブラウザを使用してFODプレミアムにアクセスしましょう。

解約の仕方

step
1
月額コースの確認・解約

FODプレミアムにログイン後、右上のメニューを開き、表示された[月額コースの確認・解約]を押します。

右上のメニュー

月額コースの確認・解約

step
2
この月額コースを解約する

「月額コースの確認・解約」画面の下の方にある[この月額コースを解約する]を押します。少し文字が小さいので注意して見てください。

この月額コースを解約する

step
3
解約する

「月額コース解約に関する注意事項」画面の下の方にある[解約する]を押します。

「解約の前にクリック」というウィンドウが表示されますが、解約のアンケートなので入力してもしなくても大丈夫です。

月額コース解約に関する注意事項

解約する

これでFODプレミアムの解約手続きが完了です。

解約方法を知った上で、FODプレミアムの無料おためしを利用する場合は下記からどうぞ。

FODプレミアムを無料で体験する

※無料期間中に解約すると料金は発生しません。

関連記事FODプレミアムの登録方法を画面付きで紹介【無料おためし】

FODプレミアム解約の注意点

FODプレミアムの解約には注意点があります。解約前の注意事項には目を通しておきましょう。

【月額コース解約に関する注意事項】
1. 購入して視聴期限が残っている動画が視聴できなくなります。
2. 月額見放題コースの契約で視聴していた動画が視聴できなくなります。
3. 雑誌読み放題サービスと購入した雑誌がご利用できなくなります。
4. 保有ポイントがご利用できなくなります。
5. Amazonアカウントで初回1ヵ月無料お試しキャンペーンをご利用の場合、ご解約後、同一アカウントで再登録をされた際には、初回無料キャンペーンが適用されません。

見放題や読み放題が利用できなくなるのは当たり前ですが、購入した動画や雑誌が利用できなくなる点に注意です。

保有していたポイントも利用できなくなるため、解約前には使い切っておいた方がお得です。

無料期間中に解約を忘れずに

FODプレミアムの解約方法を紹介しました。

解約は1分くらいで済んでしまいますし、解約の仕方も簡単なので安心してください。

ただし、FODプレミアムの中で購入した商品がある場合は、解約した後は利用ができなくなってしまうので注意が必要です。

1ヶ月間の無料期間中に解約すると料金は発生しませんが、仕事や学校で忙しいと忘れてしまうので、スマホのスケジュールやアラームで期限を登録しておくと良いですよ。

解約の仕方を知った上で、FODプレミアムの無料おためしを利用する場合は下記からどうぞ。

FODプレミアムを無料で体験する

※無料期間中に解約すると料金は発生しません。

関連記事FODプレミアムの登録方法を画面付きで紹介【無料おためし】

FODプレミアムの登録方法を画面付きで紹介【無料おためし】
FODプレミアムの登録方法を画面付きで紹介【無料おためし】

FODプレミアムの登録方法を画面付きで紹介します。Amazonアカウントがあれば、1分で登録可能です。FODプレミアムはドラマや映画を中心に漫画や雑誌も楽しめる動画配信サービス。1ヶ月間の無料おためし期間中に解約すると料金が発生しません。

続きを見る

-映画

Copyright© しろブログ , 2020 All Rights Reserved.