生活

サンリオピューロランドの食べ物【館のレストランリニューアル】

2019年4月24日

サンリオピューロランドの食べ物【館のレストランリニューアル】

サンリオピューロランドの中にある館のレストランがリニューアルオープンしました。

サンリオのキャラクターたちが席まで会いに来てくれるようになり、料理の味も上がっています。

実際に館のレストランに行ってみましたが、家族にも好評で僕自身もとっても良いなと思いました。

サンリオピューロランドの中には様々な食べ物がありますが、リニューアル後の館のレストランのおすすめポイントを紹介します。

 

サンリオピューロランドの食べ物【館のレストランリニューアル】

リニューアル前と比べ、以下の点が良くなりました。良くなった点がそのままおすすめポイントなので、それぞれ紹介していきます。

良くなった点

・サンリオキャラクターが会いにきてくれる!

・料理の味が良くなった!

・明るくなった!(照明/雰囲気)

サンリオキャラクターたちが会いにきてくれる!

サンリオキャラクターたちが会いにきてくれる!

リニューアル後の大きな目玉は、食事中にサンリオの人気キャラクターたちが会いに来てくれることです。

食事をしているとキャラクターたちが順々にテーブルへ来ておもてなしをしてくれます。

パーク内でキャラクターと遊んだり、撮影したりする場合は長時間並んで待つ必要があります。それを考えると館のレストランでのキャラクターたちのおもてなしは破格です。

館のレストランで会えるキャラクター

館のレストランで会えるキャラクターは、おそらく上の画像の6名です。

館のレストランのホール内には2人のキャラクターが常駐しているため、けっこうな頻度でテーブルを回ってくれます。

1時間くらいでキティちゃんダニエルくんポムポムプリンシナモンという人気キャラクターたちに会えました。

マイメロやウィッシュミーメルにも会いたかったですが、普段こんなにキャラクターと話せないので大満足でした。

尚、おもてなし中の自然な戯れ中は撮影OKですが、ポージングをしての写真撮影は禁止とのことです。

料理の味が良くなった!

料理の味が良くなった!

館のレストランのシステムは70分間のビュッフェ形式です。

リニューアル前からメニューが一新され、味も非常に良くなりました。実際に食べてみたところ、ホテルのランチビュッフェと変わらない感じです。

全部ではありませんが、私が入店した時のメニューを参考までに紹介しておきます。

館のレストランのメニュー

ご飯ポークカレーエビピラフパン(数種類)
パスタ(カルボナーラ)ラーメン(スープ数種類)サラダ(数種類)牛タンのシチュー
チキンのトマト煮クラムチャウダーグラタンローストポーク
ローストチキンから揚げチキン南蛮牛肉のスタミナ炒め
フライドポテトシュウマイデザート(数種類)ソフトドリンク(飲み放題)

パン・サラダ・デザートは種類があって楽しめます。デザートは種類が豊富なだけでなく、ホテルと同じくらい美味しかったです。

自分で麺を茹でて具材をトッピングするラーメンも面白く、子どもたちが喜んでいました。おそらくパスタは日によって種類が変わる気がしています。

個人的におすすめなのは看板メニューの3品。館のレストランに行ったときは、ぜひ食べてもらいたいです。

おすすめメニュー

・牛タンのシチュー

・ローストチキン

・至福のアップルパイ

全体的に雰囲気が明るくなった!

全体的に雰囲気が明るくなった!

以前の館のレストランは照明が暗く、入店した後に子どもに「怖い」と嫌がられたことがあります。

ところが今回のリニューアルで照明が明るくなり、白を基調とした内装になりました。

全体的に明るくキレイな雰囲気になったため、子供も嫌がりませんでしたし私も好印象でした。

館のレストランの料金

大人2,800円
小学生1,400円
幼児(3才~小学校入学前)1,000円

大人はちょっと高めに感じるかもしれませんが、キャラクターに会える点をどう考えるか次第だと思います。

ちなみに館のレストラン以外で食事をする場合、サンリオピューロランドの料金相場はおひとり様1,000円から1.400円くらい。

デザートとかを付けるともう少し高くなるかなという印象です。

なので、キャラクターと会うことを重視するなら館のレストランがおすすめ。グッズを重視するなら、フードコートの方が良いでしょう。

サンリオピューロランドの食事場所としておすすめ

実際にリニューアル後の館のレストランに行ってみたところ、非常に良くなっていました。

キャラクターが会いに来てくれる上に料理の味も良いので、サンリオピューロランドの食事場所としておすすめの場所です。

ただ、キャラクターが会いに来てくれるようになったからか、ステージでのショーはなくなってしまったようです。

少なくとも私が入店した時はステージでのショーはなかったので、そこだけは注意が必要です。

店内にステージはあったので、今後行われることはあるかもしれません。

今回はリニューアル後の館のレストランの紹介でした。サンリオピューロランドへ行った際は、ぜひ足を運んでみてください。

関連記事うんこミュージアム東京の感想【お台場に子供と行ってみた!】

うんこミュージアム東京の感想【お台場に子供と行ってみた!】
うんこミュージアム東京の感想【お台場に子供と行ってみた!】

うんこミュージアムTOKYO(東京)の紹介です。「うぅんこぉぉぉーーーーー!!!」と大声で叫べるうんこシャウトにはストレス発散効果がありました。子供も大人も楽しめるスポットです。カップルやお友だち同士で行くと距離が縮まると思います。

続きを見る

-生活

Copyright© しろブログ , 2020 All Rights Reserved.