呼び止めたのはボク、その相手はキミ

しろブログ

TRIVIA

サンリオピューロランドの食べ物【レストランリニューアル後の感想】

投稿日:2019年4月24日 更新日:

 

 

サンリオピューロランドに行ってきました!

リニューアルされた「館のレストラン」が家族内で好評でした!

 

 

サンリオピューロランド内、「館のレストラン」が2019年4月19日からリニューアルオープしました。

 

サンリオのキャラクターたちが会いに来てくれるようになり、料理の味も良くなりました。

 

パーク内には様々な食べ物がありますが、リニューアル後の「館のレストラン」のオススメポイントをご紹介します。

 

 

レストランリニューアル後の感想

 

 

リニューアル前と比べ、以下の点が良くなりました。

 

・キャラクターが会いに来てくれるようになった!

 

・料理の味が良くなった!

 

・明るくなった!(照明/雰囲気)

 

良くなった点がそのままオススメポイントです。

 

上記の3点をそれぞれ紹介していきます。

 

 

サンリオの人気キャラクターたちが会いにきてくれる!

 

 

リニューアル後の大きな目玉は、食事中にサンリオの人気キャラクターたちが会いに来てくれることです。

 

食事をしているとキャラクターたちが順々にテーブルへ来て「おもてなし」をしてくれます。

 

パーク内でキャラクターと戯れたり、撮影したりする場合は長時間並んで待つ必要があります。

 

それを考えると、この「おもてなし」は破格かなと思います。

 

レストランのホール内には2人のキャラクターが常駐しているため、けっこうな頻度でテーブルを回ってくれます。

 

1時間程の滞在で「キティちゃん」/「ダニエルくん」/「ポムポムプリン」/「シナモン」と人気キャラクターたちに会えて大満足でした。

 

他にも「マイメロ」や「ウィッシュミーメル」が会いにきてくれるみたいです。

 

尚、「おもてなし」中の自然な戯れ中は撮影OKですが、ポージングをしての写真撮影は禁止とのことです。

 

 

料理の味が良くなった!

 

リニューアル前からメニューが一新され、味も非常に良くなったと感じています。

 

実際に食べてみてホテルのランチビュッフェと遜色ない印象です。

 

全部ではありませんが、以下は私が入店した時のメニューです。

 

・ご飯 / ポークカレー / エビピラフ

 

・パン / パスタ(カルボナーラ) / ラーメン(スープ数種類)

 

・サラダ数種類

 

・牛タンのシチュー / チキンのトマト煮 / クラムチャウダー / グラタン

 

・ローストポーク / ローストチキン

 

・から揚げ / チキン南蛮 /  牛肉のスタミナ炒め / フライドポテト / シュウマイ

 

・デザート数種類

 

・ソフトドリンク飲み放題

 

 

この中でも個人的に美味しいと感じたのは以下の3品です。

 

・牛タンのシチュー

 

・ローストチキン

 

・至福のアップルパイ

 

看板メニュー的な推され方をしているだけあって、非常に美味しかったです。

 

ちなみにラーメンは自分で麺を茹でて具材をトッピングするタイプです。

 

子供も喜びますし、大人も楽しんで作れます。

 

 

全体的に雰囲気が明るくなった!

 

 

以前は照明が暗く、入店する際に子供に「コワい」と嫌がられたことがあります。

 

ところが今回のリニューアルで照明が明るくなり、白を基調とした内装になりました。

 

全体的に明るくキレイな雰囲気になったため、子供も嫌がりませんでしたし私も好印象でした。

 

 

ちなみにシステムとしては70分制のビュッフェ形式となり、料金は以下のとおりです。

 

【料金】

 

・大人:2,800円

 

・小学生:1,400円

 

・幼児(※) :1,000円

 

※3才~小学校入学前

 

大人はちょっと高めに感じるかもしれませんが、キャラクターに会える点をどう考えるかでしょうか。

 

ちなみに「館のレストラン」以外で食事をする場合、料金相場はおひとり様1,000円から1.400円となります。

 

最後に

 

今回、初めてリニューアル後の「館のレストラン」に言った感想としては「非常に良くなった」です。

 

キャラクターと会うことを重視するなら「館のレストラン」がオススメです。

 

グッズやキャラクターを重視するなら他のフードコートの方が良いでしょうか。

 

尚、キャラクターが会いに来てくれるようになったからか、ステージでのショーはなくなってしまったようです。

 

少なくとも私が入店した時は、ステージでのショーがありませんでした。

 

そこだけは注意が必要です。

 

店内にステージはあったので、今後行われることはあるかもしれません。

 

 

今回はリニューアル後の「館のレストラン」のご紹介でした。

 

サンリオピューロランドへ行った際はぜひ足を運んでみてください。

 

 

-TRIVIA

Copyright© しろブログ , 2019 All Rights Reserved.