アニメ・映画

映画「東京喰種トーキョーグール」のフル動画を無料で視聴する

2020年1月5日

映画「東京喰種トーキョーグール」のフル動画を無料で視聴

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

悩みを抱える人
「東京喰種トーキョーグール」の実写映画版を見たい。
無料で見れる方法はないかな?

このような欲望を叶える記事になります。

実写映画版「東京喰種トーキョーグール」の視聴が可能な動画配信サービスを紹介します。動画配信サービスは、無料体験中に解約すると料金がかかりません

東京グールの実写映画版をみました。
原作は大分前に序盤だけ読んだことある程度でしたが、映画も楽しめました。
半分グールになっちゃった主人公を演じる窪田正孝くんが素敵。

昔、ゾンビになる夢を見て「みんなに感染させたらヤバいよな」と電車使わずに歩いて帰ったことを思い出しました。

映画「東京喰種トーキョーグール」のフル動画を無料で視聴

東京喰種トーキョーグールの実写映画は動画配信サービスのU-NEXTで視聴できます。他のアニメシリーズ作品も見ることが可能です。

U-NEXTを無料体験する

※無料期間中に解約すると料金が発生しません。

シリーズ作品

・東京喰種トーキョーグール(実写映画版)

・東京喰種トーキョーグール(テレビアニメ版)

・東京喰種トーキョーグール:re

・東京喰種トーキョーグール√A

・東京喰種トーキョーグール【JACK】

無料期間中のポイントがお得|U-NEXT

無料期間中のポイントがお得|U-NEXT

ポイント

31日間の無料トライアル

100,000作品以上が見放題

無料期間中にも600円分のポイントをプレゼント

雑誌・漫画・ラノベ・書籍も楽しめる

U-NEXTは最大級の作品数を誇る動画配信サービスで、豊富なジャンルを取り揃えているため、映画・アニメ・ドラマを毎日楽しむことができます。

東京喰種トーキョーグール」は見放題の対象なので、無料期間中にもらえる600円分のポイントで見放題以外の新作を見ちゃいましょう。

U-NEXTを無料体験する

※無料期間中に解約すると料金が発生しません。

映画「東京喰種トーキョーグール」のあらすじ

2017年夏。グール、全世界襲来。

人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。

水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。

ごく普通のさえない大学生の金木研(カネキ)は、ある日、事件に遭い重傷を負ってしまう。

病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。

自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・霧嶋董香(トーカ)と出会う。

あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。

トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつも、やがてカネキを助ける存在となっていく。

そんな中、喰種にも人間と同じように、守るべき家族や大切な友人がいること、愛する気持ちや哀しみ、憎しみといった感情があることを知り、カネキは人間と喰種、二つの世界の価値観の中で葛藤する。

一方、喰種を駆逐しようとする人間側の組織・CCG(Commission of Counter Ghoul)の捜査官・亜門(鈴木伸之)、真戸(大泉洋)が現れ、熾烈な戦いに巻き込まれていくのだった…。

引用:映画「東京喰種 トーキョーグール」公式サイト

映画「東京喰種トーキョーグール」のキャスト

役名キャスト
金木研(カネキ)窪田正孝(主演)
霧島董香(トーカ)清水富美加
亜門鋼太朗鈴木伸之
笛口雛実(ヒナミ)桜田ひより
神代莉世(リゼ)蒼井優
真戸呉緒大泉洋
芳村村井國夫

映画「東京喰種トーキョーグール」の感想(ネタバレなし)

主人公の大学生・カネキは、人を食べる喰種(グール)に襲われて、瀕死の状態に陥ります。喰種の臓器を移植することで一命を取り留めますが、カネキは人間と喰種の特性を持った特殊な存在となってしまいます。

バトル要素もありますが、主人公・カネキの苦悩と葛藤が映画のメインテーマだと感じました。人間を食べることでしか生きていけない喰種の生活を描くことで、喰種をただの悪者としていない描写が印象的です。

主人公・カネキの苦悩と葛藤

窪田正孝さんが演じる主人公のカネキは、好感が持てるキャラクターでした。半分人間・半分喰種という存在になってしまいましたが、空腹に耐えながらも人間を食べることを拒否し続けます。

そんな中、喰種にも守るべき仲間や家族がいることを知り、人間と喰種の存在に葛藤していくようになります。

この手の主人公は最後まで煮え切らず、トラブルの種になる展開が多いのですが、カネキはちゃんとやるべきことを自分なりに見い出します。

腹を括ってバトルの特訓に臨みながらも、優しさも捨てていない絶妙なバランス感があります。「仕方なく戦おうとしているけど、根は優しいんだな」とハッキリ感じさせてくれるキャラでした。

人間と喰種の存在

人間を襲う描写と正体を現した際の異形の姿から、序盤は喰種が恐怖の対象として描かれます。喰種たちが集まる喫茶店「あんていく」にカネキが招かれて以降は、喰種の生活の実態が見えてくることに…

カネキの目を通しながら、無差別に人を襲わず、仲間や家族を大切にする喰種の存在を知ります。逆にこのタイミングで人間側が喰種を駆逐する描写があり、単純に人間=正義喰種=悪とはなりません。

中盤以降、人間側の都合はあまり深堀りされませんが、主要な人間たちが喰種に対して憎しみを抱いていることは伝わってきます。

良い塩梅(あんばい)で人間と喰種の善悪を見せているなと感じました。

カッコいいアクションとそこそこのグロさ

CGを使ったアクションはそれなりに迫力があります。特に窪田正孝さんとヒロイン・霧島トーカを演じる清水富美加さんのアクションシーンは、キレがあってカッコいいです。

カネキが我を失いかけるシーンも、窪田正孝さんが狂気的に演じていました。人間を食べるという作品上、グロい描写もあるので苦手な人は注意した方が良いかもしれません。

とはいえ、後まで残るホラー描写はないので、世界観を作るのにちょうど良いグロさに納まっている印象です。

映画「東京喰種トーキョーグール」の評価

「東京喰種トーキョーグール」の評価です。

まとめ:アニメシリーズも見ることができる

東京喰種トーキョーグールの実写映画版はU-NEXTで視聴が可能です。アニメを含むシリーズを一通り見ることができます。

バトルよりは人間と喰種の存在について考えを深める映画ですが、カッコいいアクションやグロい描写など、ポイントは押さえています。

原作未読の方が先入観がなく楽しめるかもしれません。とはいえ、マンガの実写版にしては当たりの作品だと思うので、原作ファンも視聴は全然ありです。

U-NEXTを無料体験する

※無料期間中に解約すると料金が発生しません。

関連記事

お得な動画配信サービス【無料お試し期間は使わないと損です】

-アニメ・映画

Copyright© しろブログ , 2020 All Rights Reserved.