呼び止めたのはボク、その相手はキミ

しろブログ

TRIVIA

Zガンダムのおかしな名言【キレッキレの人格否定と意味不明が爆発】

投稿日:2019年6月15日 更新日:

zガンダムのキャラクター

 

こんにちは、しろ(@azarashi0706)です!

Zガンダムを見てみたところ、面白かったので以下のツイートをしました。

 

世代ではありませんが、Zガンダムを見てみました。

「ハマーン、お前は人を不幸にする!」

良く知りもしない女性にいきなりサゲマン認定。

「貴様のような奴はクズだ!生きていちゃいけない奴なんだ!」

主人公がキレッキレで人格否定しまくってて笑いました。

 

シリアスな話が展開される中、作中の歯に衣着せぬ名言・迷言に笑ってしまいました。

主人公「カミーユ」を中心としたキャラクターたちの名言・迷言をいくつか厳選して紹介してみようと思います。

 

 

Zガンダムの名言「キレッキレの人格否定」編

Zガンダムのカミーユ

 

作中で主人公「カミーユ」はキレッキレの人格否定をかまします。

ちなみに「カミーユ」は口よりも先に手が出るタイプです。

空手の経験を活かして誰かれ構わず殴りかかりますが、自分より強い相手のときは「暴力はいけませんよ!」と主張します。

 

ハマーン、おまえは人を不幸にする!

良く知りもしない女性に対して、いきなりのサゲマン認定。

しかも「暗黒の世界に戻れ、ハマーン・カーン!」と中二病的なセリフで締めます。

そりゃあ、ハマーン様も「俗物がわたしに!」とキレてしまいます。

 

貴様のような奴がいるから戦いは終わらないんだ!消えろ!

前半部分はまぁ分かります。

それだけでは気が収まらずに「消えろ!」とワードをちょい足し。

とはいえ、戦いの中なのでこのくらいは許容範囲でしょうか。

 

貴様のような奴はクズだ!生きていちゃいけない奴なんだー!

キレッキレの人間否定が炸裂します。

相手も戦闘狂のどうしようもない人なので、何歩か譲れば言っていいレベルかもしれませんが。

これを学校や会社で言えたら、けっこう気持ちいいかもしれません。

 

Zガンダムの名言「意味不明が爆発」編

クワトロ大尉

 

作中の名言・迷言は人格否定だけではありません。

意味がわからなかったり、突っ込みたくなるようなものも沢山あります。

 

サボテンが花をつけている

戦いの中にスリルといい男を求めるレコアさん

そんなレコアさんに惚れられたクワトロ大尉ですが、ロリコンなので大人の女性には優しくできませんでした。

冷たくされたレコアさんがどっかに消えてしまった事案について…

カミーユにぶん殴られたクワトロ大尉がおネエ座りで放った言葉です。

最強に意味がわかりませんでした笑

 

やめなさいよ!

カミーユが男の名前で何が悪いんだ!」ってキレてなかったっけ?

そのコンプレックスエピソードを一瞬で灰に帰す急なおネエ言葉。

個人的には大好きなくだりでした。

 

クワトロ「カミーユ、聞け!」→カミーユ「いやだ!」

シンプルに笑ってしまいました。

三つ巴の状態でそれぞれの陣営が主義・主張をぶつける名シーンです。

銃を突き付け合う緊迫した状況の中、冷静な仲間になだめられたのに…「聞かねーのかい!」って笑

 

 

まとめ:迷言も多いけど、名作であることは間違いなし!

Zガンダム作中のちょっとおかしな名言・迷言を紹介してみました。

誤解がないように補足しておくと、話自体はとても面白かったです。

ガンダムシリーズの中で非常に高い人気を誇っていることにも納得できます。

 

個人的には子どもと大人のぶつかり合いが印象的でした。

純粋な意見をぶつける子どもと、どこかまわりくどい大人たちの対応…

現代の世の中とリンクしている部分もあって、そういった観点でも楽しめる作品だと思います。

今ならAmazonプライムビデオで見ることができます。

 

【ブログランキング投票】

ブログランキング・にほんブログ村へ  

-TRIVIA

Copyright© しろブログ , 2019 All Rights Reserved.